全商品一覧を見る

内容を見る

 

お知らせ

お知らせです。

掲示板詳細
タイトル 人生危機コンサルティングが必ず必要な人たち
作成者 JIP人生危機 (ip:)
  • 作成日 2022-05-20
  • おすすめ おすすめ
  • 照会数 1
  • 評点 0点



人生危機は老若男女を問わず誰にでも発生するものですが、人生危機を克服して幸せな人生を生きている人もおり、人生危機を克服できないまま不幸または破滅する人もいます。 また、自分が人生危機だということに気付かないまま不幸または破滅の道に進みつつある人もたくさんいます。

人々に人生危機が発生する場合は5つの要因があります。

1.心の問題(心理障害、重度心理障害、外傷トラウマ)で苦しむ場合
2.性こころの問題(性機能障害、性トラウマ、深刻な性の問題)で苦しむ場合
3.価値追求(金銭&財産、職業&地位&名誉、有名&人気)に深刻な問題が発生して苦しむ場合
4.人間関係(配偶者、子供、家族、友人&知人)に深刻な問題が発生して苦しむ場合
5.心理階層(リーダー心理、自己実現心理、生存心理) に深刻な問題が発生して苦しむ場合

以下に該当する人は老若男女を問わず人生危機コンサルティングが必ず必要です。 単純な人生危機ではなく、一生悪化され続け、不幸または破滅の人生に進むため、必ずこれを克服(治療&回復)して幸せな人生に転換しなければなりません。

1.心の問題または性こころの問題で苦しむ場合


心の問題(心理障害、重度心理障害、外傷トラウマ)または性こころの問題(性機能障害、性トラウマ、深刻な性の問題)が発生して苦痛を覚える場合があります。 これはすでに自然回復力を喪失している状態であるため、必ず本人自らの努力で克服(治療&回復)して幸せな人生に転換しなければならず、この場合に他人に助けてもらったり依存する場合は人生危機がさらに悪化して、不幸または破滅の人生に進みます。

多くの人たちは心の問題または性こころの問題で苦しむときに、自分や他人を責めたり恨んだり、問題の解決策、対処や対応、相談やコーチング、訴訟や離婚、依存(子供たち、仕事、宗教、勉強、図書、映像、助言、情報、趣味、運動、医学、代替医学、消費、享楽、性的快楽)などの努力をしますが、これらの方法はすべて心の問題と性こころの問題をさらに悪化させて人生は破壊されます。つまりこれらの方法は「破壊するための方法」なのです。

心の問題または性こころの問題で苦しむ今の人生危機を克服(治療&回復)し、幸せな人生に転換するためには必ず本人自ら心の問題または性こころの問題を治療しなければならず、自ら再発を予防しながらストレスと傷を治療する能力(習慣)をつけて幸せな人生を生きていくようにしなければなりません。 つまり、誰かの助けを受けずに自分の努力で乗り越えなければならないのです。唯一自分の力で克服(治療&回復)して幸せな人生を生きていけるようにする自己治療法としてJIPこころ治療が世界唯一の治療法です。


しかし、多くの人々が「破滅するための方法」と使い、心の問題または性こころの問題を悪化させる努力をしていますが、そのような方法をとおして一時的に心の安らぎや楽しさを感じることはできます。しかし後に精神病症(憤怒調節障害、ヒステリー、事件事故)が発生し、自らの人生を破滅させていきます。これは「人間関係、愛と情熱、幸福、性&セックスに対して作用する心が死んでしまって理性的な判断ができないまま破滅の人生が楽しさであり幸せだと自ら合理化&正当化しているため、精神病症にまで悪化するのです。

このような場合には、人生危機の克服(治療&回復)よりは精神医学の治療を受けながら同時に心を生き返らせる必要があり、精神病症によって発生した価値問題、人間関係問題、心理階層問題を解決するための人生危機コンサルティングが必要です。その後でようやく心の問題や性こころの問題を克服(治療&回復)できるJIP心の治療が可能になります。

心の問題または性こころの問題を放置して悪化されると、非常に多くの期間、努力、費用がかかります。ですから、心の問題や性こころの問題が発生したときは絶対に放置せずに直ちにJIPこころ治療を始めることが重要です。

2.価値追求に深刻な問題が発生した場合


自分の価値(金銭&財産、職業&地位&名誉、人気&有名)に深刻な問題が発生または発生することが予想される場合です。すでに成し遂げた価値または未来の価値に深刻な問題が発生していますが、解決方法を見つけられなかったり漠然とうまくいくだろうと考えていることは、自分の価値が破壊されつつあることを意味します。

 また、新しい価値(金銭&財産、職業&地位&名誉、人気&有名)を追求している場合も危機を予防して、危険要因を除去しなければならず、危機に対処できる能力をつけなければなりません。


この場合、価値追求に深刻な問題が発生した根本原因を自ら探して自ら解決できるようにしなければならず、すでに表に現れた問題も自ら解決できるようにしなければならず、価値追求問題解決能力をつける人生危機コンサルティングが必ず必要です。

3.人間関係に深刻な問題が発生した場合


自分に直接的な影響を与える配偶者、子供たち、家族、親しい友人や知人に深刻な問題が発生し自分にも危機が及んでいるけど、その人間関係を回避または遮断できない場合があります。 こうなると、自分の人生にも非常に深刻な危機が発生して、ややもすると不幸または破滅の人生を生きていく可能性が高くなります。

この場合には、自分の人生に直接影響を与えているその人の深刻な問題を解決する方法を探さなければならず、自分が影響を受ける原因を自ら探して解決しなければならず、すでに自分に現れた問題を自ら解決できるようにしなければならず、人間関係からくる問題を自ら解決できる能力をつける人生危機コンサルティングが必ず必要です。

4.心理階層に深刻な問題が発生した場合


心理階層(自分、配偶者、子供たち)に深刻な問題が発生し、人生全体が不幸または破滅する場合です。 お互いの心理階層が違い発生する深刻な問題、自分の心理階層が変化して発生する深刻な問題、配偶者または子供たちの心理階層が変化して発生する深刻な問題などがこれに該当します。

自分、配偶者、子供たちがリーダー心理から自己実現心理または生存心理に下落する場合、自己実現心理から生存心理に下落する場合、リーダー心理で生きる努力をする場合、子供たちをリーダー心理に育てたい場合などは人生危機コンサルティングが必ず必要です。

ちなみにリーダー心理から自己実現心理に下落すると、特定対象に対して貪欲が生まれて破滅の人生を生きることになり、リーダー心理または自己実現心理から生存心理に下落すると、自分が持っているものを守ることに執着するようになって不幸の人生を生きることになります。また、自分、配偶者、子供たちがお互いに心理階層が異なる場合は、継続して衝突&喧嘩&対立&断絶の現象が起こり人間関係が破壊されます。

このように上記4つのうち1つでも該当する場合は、必ず人生危機コンサルティングが必要です。


JIPこころ治療心の問題と性こころの問題を自ら治療して、自ら傷の治療能力と幸福能力をつけていく自己治療法であり、人生危機コンサルティング価値問題&人間関係問題&心理階層問題を自ら解決し、自ら問題解決能力と幸福能力をつけるコンサルティングを行います。

既存の数多くの方法は、専門家が現在の問題にのみ焦点を当ててそれを解決するソリューションを提供するものです。クライエントには一時的な安らぎと楽しさを感じさせますが、実際には非常に急速に心理が悪化して人生を破滅させる方法です。 一方、JIPこころ治療と人生危機コンサルティングは、クライエント本人が自分を治療して回復させ、傷の治療能力と問題解決能力をつけて幸せな人生を生きていけるようにします。

もし上記の4つのうち1つでも該当する場合、人生危機コンサルティングをお申込みください。人生危機コンサルティングを行うことでJIPこころ治療を始めたときに完治期間(治療&回復&幸福)を短縮でき、人生危機を克服して幸せな人生を生きていくことができるようになります。


添付ファイル
パスワード *修正および削除の場合、パスワードを入力してください。
管理者投稿 スパム登録 スパム解除
一覧 削除 修正 回答
コメント修正

パスワード

修正 取消

/ byte